『あしあと』
ある夜、わたしは夢をみた。
 
わたしは主と共になぎさを歩いていた。
 
暗い夜空にこれまでのわたしの人生が映し出された。
 
どの光景にも、砂の上に二つのあしあとが残されていた。
 
ひとつはわたしのあしあと、
 
もうひとつは主のあしあとであった。
 
これまでの人生の最後の光景が映し出された時、
 
わたしは砂の上のあしあとに目をとめた。
 
そこにはひとつのあしあとしかなかった。
 
わたしの人生で一番つらく、
 
悲しい時だった。
 
このことがいつもわたしの心を乱していたので、
 
わたしはその悩みについて、
 
主にお尋ねした。
 
「主よ。わたしがあなたに従うと決心した時、
 
あなたは全ての道においてわたしと共に歩み、
 
わたしと語り合ってくださると約束してくださいました。
 
それなのに、わたしの人生の一番つらい時、
 
ひとりのあしあとしかなかったのです。
 
一番あなたを必要としたときに、
 
あなたがなぜわたしを捨てられたのか、
 
わたしにはわかりません。」
 
主はささやかれた。
 
「わたしの大切な子よ。
 
わたしはあなたを愛している。
 
あなたを決して捨てたりはしない。
 
ましてや、苦しみや試みの時に・・・。
 
あしあとがひとつだった時、
 
わたしはあなたを背負って歩いていた。」
 
 
詩:マーガレット・F・パワーズ
 
 
                            延命庵トップページへ
 
                                    

スピリチュアルカウンセリングお問い合わせ先

TEL: 080-4280-5434 

E-mail : fujisuntamaria007starchangel@softbank.ne.jp 

阿蘇山遍照寺延命庵

ライトエンジェルLight Angel〜光の天使たち〜

代表:宮崎 寛山

 

                                                                                              

                                                

inserted by FC2 system